ライザップ 店舗

◆初体験!!初入店!ライザップ

この記事は約4分で読めます。

◆今日はライザップに無料カウンセリングに行ってきます。

トレーニングを始めて、はや一年は経ちます。

最近少しさぼっただけで、カットがなくなりました。

今回、めざせフィジーク選手!のような体になるには!?

今日は岡山市ライザップを訪問します。

とりあえず最初の無料カウンセリングです。

最近ライザップが赤字と言うニュースをよく耳にしましたがどうなんでしょうか?

赤字転落したRIZAP

カウンセリングは無料ですので、施設内の様子、スタッフの方の対応、どんなプログラムを提案してくれるのか、実際に体験してきます。

もちろん無料です。

来ました!

ライザップ岡山店

中に入ると結構な高級感です。アロマの香りもいい匂いがします。
岡山店は比較的新しいのもあってきれいです。

お客さんもいらっしゃいますね。ヽ(´▽`)/

なんかマダムのような感じの女性です(笑)

<カウンセリング時間>

90分

<カウンセリング内容>

無料カウンセリングでは体組成計(ようは、体脂肪が測れる体重計です。)を使用し、身体の状態を分析します。

・体組成計は体重や体脂肪率だけでなく日ごろ計測できない左右の筋肉量バランスも計ることができます。 自身のお身体を改めて知っていただいてから、ライザップをご検討いただければと思います。

(計測結果はぜひお持ち帰りください。)

 それなら計測だけでもしておいてもいいわね。

ちなみに、実際に器具を使って体を動かすというのはカウンセリングには含まれていません。

少し、体験したかったです。・・・

◆セールスポイント◆

・専属トレーナーによるマンツーマントレーニング

・食生活やメンタルのマネージメント

・30日間無条件全額返金保証

・1日50分、週に2回の無理のないトレーニング

・無料カウンセリング ・完全個室のプライベートな空間

◆おススメの提案の仕方◆

「マンツーマントレーニングなので、これまでダイエットやジム通いが続かなかった人におすすめ」

「トレーナーが作るあなた専用のプログラム」

「無理な食事制限なし。食べられるダイエット」

「健康的に痩せ、理想のカラダを手に入れられる」

「リバウンドしにくい体づくり」

「30日間無条件全額返金保証」

上記がライザップのうりなわけだね!


カウンセリングスタート

1.体組成計で全身をチェックします。

こんなんだったよ・・・

筋肉の量の分布図も測れるんですね!

それによると上半身に比べて下半身が筋肉量が少ないそうでした。


2.個人情報を記載します。

スタッフ(女性)が個室でカウンセリングを始めてくれます。

・どのような体になりたいのか

・何を目標にしたいのか

・期間はどれくらいがいいのか

・目標体脂肪の目安は

・目標体重のめやすは

・きらいな食べ物?

・その他質問は

など

詳しくパンフレットを見ながら、いろいろと説明してくれました。

私が1番ネックだったのはやはり料金のことです。

私の感覚からすればやはり高級と言う感じが見られました。

ライザップの基本的な運動方針

糖質制限 ※カロリー制限ではありません。

現在体脂肪19%の私は、このままトレーニングをしても糖質の感受性が悪く筋力アップにつながりにくいらしいです。

そもそも筋肥大に糖質は必要です。それをさらに効果的に筋肉へつなげるためには、体脂肪を13%あたりまで絞ってから、糖質を取りながらの筋肥大メニューをこなすのが理想のようです。

【ライザップ糖質制限メニュー】


1.糖質制限も、3食のうち一食は食べる。(150グラム)

2.一切糖質を取らない(50グラム)

※全く取らないわけではなく50グラムほどは取るそうです。(50グラム=茶碗半分位)

この2つがナイスバディへ必要なことよ!


ライザップの提案(筋量アップメニュー)

四ヶ月で、体脂肪を13%へ!

そこから、有酸素メニューをとりいれながらの筋肥大メニューをこなしていくそうです。

もちろんそれぞれの方が目指すボディーによって時間もメニューも変わってきます。

トレーニング器具をみたんですが、個室でスタッフの方がついてこのマシーンををフル活用するとなると、体が引き締まると思いました!!

自宅に欲しいわ(笑)

お店の中には若いお兄さんもいました。
もちろんスタッフ中ではなく、会員の方です。

しかし、フィジーク選手の体は「やばい」・・・・

さて、契約はどうしようか?30日返金制度があるんで試してみようかな!?


「30日間無条件全額返金保証」

入会した日ではなく、第1回目のトレーニングに来所した日から30日です。
30日以内ですと、何回トレーニングしていても、その分料金を差し引かれることなく、支払った額を全額返還してくれます。
そのかわり、これを使用すると今後ライザップへの入会が不能になるそうです。
しかし、仕事や家庭の事情で仕方なくする場合は、休会制度などがあります。

まずは、お試しに体験してみてはどうでしょうか?

もんたろうブログ~モテる男の脱毛プラン!めざせ美ボディ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました