ヒゲ

◆髭脱毛

この記事は約3分で読めます。

私は、ヒゲ脱毛をしています。

●ビフォアーアフターの写真です。

ビフォアーが見にくくて申し訳ないんですが、毎朝剃りまくっていました。

アフターになると髭がないとおもいません??

ズバリありません。

一応パラパラとは残っているので、2日に一度くらいは髭剃りはします。

確実になくなりました。

【行こなった施術】

・ニードル脱毛(メンズTBC)

・レーザー脱毛(私が通ったのは美容外科)

はじめに、あご周りのデザイン脱毛ニードルで行いました。

口ひげとあごひげがつながっていたんで、それをなくしたくて部分脱毛をしました。

ニードルは部分脱毛を7回位しました。確実に口ひげとあごひげは、寸断されました。

しかし、やっていくうちに部分だけではなく全部しちゃえそんな気持ちになってしまいました。

レーザー脱毛がどんなのものかわからなかったので体験にと思い、美容外科の門を叩きまいした。

【かかった費用】

・ニードル 約15万

・レーザー 約30万

レーザーの美容外科は、ヒゲコース10回が30万くらいでしたのでそれを行いました。

【ビフォアー~アフターへかかった期間】

・約2年

ここまでツルツルにならなくとも、「むっちゃ少なくなってきたな!」までは1年でありました。

【つらかった事】

ニードルでのつらかったことはありません。

痛みも我慢できるし、施術あとの腫れも1日程ありますがおさまりますし、炎症もありませんでした。

私が体験したレーザーは痛かった!ヒゲはすごく痛かったです。

しかし、それはレーザーの機械と出力によります。

出力が低いより、高い方が効果がでるとわれ我慢したんです。自業自得

あと、出力が高すぎて、あごの周りに水ぶくれができました。

びっくりして、薬を処方してもらいました。

跡は残らずすんでますからよかったです。

その甲斐あってか、いまではツルツルです。むしを違和感があるくらい・・・

私はヒゲが濃い方でしたので、急にツルツルになると周りから言われると思ってドキドキしてたんです。

(脱毛のことは恥ずかしくて言えません・・・)

でも、そんな突っ込まれませんでした。自分が思ってるとほど、周りは見ていないんですね(笑)

コンプレックスなんてそんなものなのかな・・・

ヒゲにコンプレックスを抱いているみなさん、

「実行して後悔するのか、しないで悩み続けてあとから後悔するのか」

脱毛に関して悩むのはズバリ「料金」だけだと思います。

私は、やってよかった!そう思います。10歳若返りますよ!

「太もも」も行っているので、また書いていきます。

よかったら、みなさんのコメントもくださいね。よろしくお願いします。

もんたろうブログ~モテる男の脱毛プラン!めざせ美ボディ~

コメント

  1. […] 過去のヒゲのつぶやきリンク貼っておくので、よかったら読んでね […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました